わらじ何足/仕事好きアラサー妊婦の備忘録

男性に負けじとバリバリ仕事をやっていたアラサーのおなかに、突如やってきた我が子。戸惑いながらの初マタニティライフからどうでもいいことまで。

最近買ったもの(17w4d)

最近買ったものシリーズ第2弾!


母子手帳ケース
手帳をもらったときからいろいろ見ていたのですが、迷いに迷ってLaura Ashleyのものを購入。
5パターン展開でどれもかわいかったのですが、一番汚れがめだたなそうな柄にしました。H20×W14.5×D約2cmというサイズ感も希望にぴったり。価格も3,000円程度とお手ごろです。

<その他候補>
(1)Afternoon tea
 サイズが一回り大きくてかばんにはいらない可能性があったので諦め。
(2)Polo Ralph Lauren
 シンプルでよかったのですが、こちらもサイズが合わず。

 

▼通勤用リュック
今までのFURLAは封印して、Russetの黒にしました。通勤に使うのであまりあうトドアっぽいのやカジュアルなのはNGだし、でもナイロンがほしい(レザーだと重いので)ということで決定。私のはぎりぎりA4が入るサイズで、ポイントでレザー、肩紐は細め、チャックは金色のものにしました。

変えた結果・・・・ほんっとうに楽!!!!

今まで片方の手にかかっていた負荷が分散されるだけでめちゃくちゃラク!しかも両手があくので開放感!腕のコリも軽減!荷物も今までのかばんの2倍くらい入るし(大げさ)、本当に買ってよかった。
通勤用の服に似合わないとか、いかにも妊婦さんっぽくなってしまうとかいろいろとリュックを敬遠する理由はあると思いますが、同じ気持ちだった私がこんなに変わったのでぜひ。特にいまレザーのハンドバックの人!だまされたと思ってぜひ!

<その他候補>
(1)最近大人気のanello
 カジュアルすぎて会社向きではなかったので断念。がま口みたいに開くので、子供が生まれてからは重宝するかも。お財布にやさしい価格も◎
(2)定番のPORTERのナイロン黒
 きれいめなかたちでもなんとなくPORTER=カジュアルかなと思い落選(裏地オレンジだし)


▼ワンピース
アウトレット&UNIQLOで大量に購入!マタニティ用の服も機能的でいいなーとは思うのですが、やっぱり来年も着られるようなもののほうがいいので。(とはいえサイズ的に高いものは買わないほうが無難かなと思ったのでUNIQLO活用)
最近は毎日ワンピースで会社に出勤しています。お腹の出かた的にはそろそろ気づかれるかもしれません。


ユニクロのブラ
カップ付のヒートテックで凌いでいたものの、首周りが空いた服を着たいときに困る!ということで購入。口コミをみていると賛否両論ありますが、私的には全然あり。シームレスなので肌あたりもよいです。(妊娠前C70→妊娠5ヶ月現在D75超くらいの私でLがちょうど良いです。)


▼マタニティ用タイツ
とりあえず自宅や通院のとき用に、緩めでデニールが厚いものをと思って探していたら、なんと3coins(横浜みなとみらいのMARK IS店)で発見。ちゃんとマタニティ用になっていて、足部分はもちろんおなか周りがゆるーくできています。
一般のものと違って、遠赤外線やら着圧やら裏起毛やらにはなっておらず、伸ばすとさすがにつくりが甘く感じる点もありますが、300円でこれなら合格かと。

 

こんな感じです!また思い出したら書いていきます。