わらじ何足/仕事好きアラサー妊婦の備忘録

男性に負けじとバリバリ仕事をやっていたアラサーのおなかに、突如やってきた我が子。戸惑いながらの初マタニティライフからどうでもいいことまで。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成育医療センター初診(11w2d)

今日は待ちに待った成育医療センターで初診。10:30の診察予約でも、諸手続きがあるとのことで10:00に病院に来てくださいとのこと。12月中旬並みの極寒しかも雨のなか、用賀からバスで行ってきました。 まず感想、思ったより時間がかかる!バスで15分と書いて…

出産予定日確定!(10w0d)

産院の予約はしたものの、出産予定日がわからないというのは結構不安なもの。 ーつわりって何週目がピークなんだっけ?ー葉酸ってどのくらいまで飲むのがいいんだっけ?ー今って赤ちゃんはどのくらいのサイズなんだっけ? 自分が何週目かが正確にわからない…

執念の産院探し(8w2d~)

産院なんて全く考えていなかったのですが、どうやら人気のあるところはどんどん埋まってしまうとのこと。まだこのとき自分が何週目だかも分からず、でも少しずつ調べてみることに。 <私の希望>・無痛分娩(和痛分娩)・できれば個室・通いやすい・安い今は…

産む決意(7w6d)

それでも最終的に産もう、と思えたのがどのタイミングだったのか。実際はっきりとは覚えていないけれど、9月22日ごろには下ろすという選択肢はなくなっていた気がします。きっと自分と同じように迷っている人はたくさんいると思うので、どうやって心の整理を…

検診初回(7w0d)

検査薬で調べた2週間後(つまり結婚式の翌週)、9月16日にようやく夫と産婦人科へ。家から一番近い冬城産婦人科は人気があるようで、予約枠はいっぱい。予約なしでもOKとのことだったので、待つのを覚悟で9:00ごろに到着したところ、早すぎて診療開始前だっ…

妊娠発覚(5w0d)

9月1日、生理が2週間ほど遅れていることに気づく。 2週間も遅れてから気づくなんて…と思われてしまいそうなので一応説明をさせていただくと、間近に迫った結婚式の準備やら突如入った海外出張やらマンションのオプション相談会やらで8月後半から怒涛の毎日を…