わらじ何足/仕事好きアラサー妊婦の備忘録

男性に負けじとバリバリ仕事をやっていたアラサーのおなかに、突如やってきた我が子。戸惑いながらの初マタニティライフからどうでもいいことまで。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハロー赤ちゃん」に参加してきました(30w2d)

公益財団法人 母子衛生研究会画が主催している、「ハロー赤ちゃん」に参加してきました! www.mcfh.or.jp 申込受付開始から1時間程度で満席になってしまうというこのセミナー。なぜこんなに人気なのかというと「とにかくお土産が豪華だから」だそうです。私…

最近購入した&検討しているベビーグッズ(29w4d)※節約ver

もうすぐ9ヶ月・・・ということで、お下がりだけでは足りないベビーグッズを検討し始めました(遅) ▼エルゴ死ぬほど比較した結果、エルゴ360クールエアに決めました。大体の方がどのタイプにしようか迷うと思うので、決め手となった要素を記載しておきます。 ◎…

初めての保育園見学記 ~園を選ぶ基準って?~

先日、新居(8月引越し予定)にほど近い認可外保育園の見学に行ってきました。1件目なので何に重点を当ててみるべきなのかがわからなかったのですが、実際行ってみると学ぶことが多かったので、そのときのことを記録しておきます。 *** 正直なところ、今回足…

保育園について

保育園事情について聞いてきました。 今は都内に住んでいるのですが、8月に横浜市に引っ越す予定の私。早い人は1年半前から保活しているといううわさを聞きいてもたってもいられず、先日区役所に話を聞きにいってきました。 そしたらやっぱり、共働きフル…

成育医療センター検診6回目(26w2d)

あれ?もう検診?早くない? はい、今までは4週間おきだった検診が2週間ごとになってきました。が、順調すぎて書くことがありません(笑)成長曲線ど真ん中、逆子もなおって異常もまったくなし。 ゲンキンなもので、心配ごとがたくさんあったときは4週間…

そろそろベビーグッズを買わないと・・・と思いきや

私、26週目になるというのに、何も買ってません☆なぜかって、、以前書いたとおり、お義姉さんが大量にお下がりをくれたから。エルゴだけは少し色あせが気になったので最新版をチェックしてますが、それ以外はほぼ全部お下がりで乗り切ろうと思ってます。使っ…