わらじ何足/仕事好きアラサー妊婦の備忘録

男性に負けじとバリバリ仕事をやっていたアラサーのおなかに、突如やってきた我が子。戸惑いながらの初マタニティライフからどうでもいいことまで。

あっという間に臨月(36w5d)

産休に入ってからすごく間が空いてしまいました…
というのも、PCの前にまとまって座っている時間がどんどんなくなり、書き溜めていた記事がどんどん古くなりという悪循環。。

 

3月下旬から産休に入り、ようやく臨月に。
ずっと仕事をしてきたので「1日家にいる」というのは変な感じだったのですが、意外とやることがあったり気分がすぐれない日があったりするのであっという間に過ぎていきます。もともとは「産休を充実させるためにも毎日勉強しよう!!」とか思っていたのですが、全然…(笑)

 

とりあえずこの空白の1か月を振り返ってみると、

32w…母と祖母と箱根旅行
33w…成育医療センターの後期マタニティクラスに参加
34w…成育医療センター検診9回目
35w…身の回りの整理&出産準備
36w…成育医療センター検診10回目(臨月!)


こんな感じです。
今日中にすべての記事を書き終えてそれぞれにリンクを貼っておくのでよかったら見てみてくださいね。