わらじ何足/仕事好きアラサー妊婦の備忘録

男性に負けじとバリバリ仕事をやっていたアラサーのおなかに、突如やってきた我が子。戸惑いながらの初マタニティライフからどうでもいいことまで。

2018-04-12から1日間の記事一覧

成育医療センター検診9回目(34w2d)+検診代公開!

産休に入って初の検診。成育医療研究センターの妊婦検診は基本的に平日しかやっていないので、今までは会社の休みを取って受診をしていたのですが、ようやく自由に通える…。今振り返ってみると、自分で選んだ病院とはいえ、仕事の都合をつけるのも有休を使わ…

成育医療センター 後期マタニティクラス(33w0d)

初期クラスと中期クラスをすっ飛ばした私(←平日だから行けなかった…)ですが、後期クラスは土曜日開催だったので参加することができました。 後期クラスは立ち合い出産の内容が含まれるので、ほとんどの参加者が夫同伴。「(夫側が参加できるように)土曜日…

妊婦でも温泉旅行に行きたい!母と祖母と箱根へ(31w6d-32w0d)

2年に1回くらい開催している三世代旅行、これからはなかなか行けなくなってしまうのでどうしても今年はいきたくて、近場ですが箱根に行ってきました。もともとは2月に行こうと思っていたのですが皆の都合が合わず、、32wに差し掛かることに。 今回は女子旅(…

あっという間に臨月(36w5d)

産休に入ってからすごく間が空いてしまいました…というのも、PCの前にまとまって座っている時間がどんどんなくなり、書き溜めていた記事がどんどん古くなりという悪循環。。 3月下旬から産休に入り、ようやく臨月に。ずっと仕事をしてきたので「1日家にいる…