わらじ何足/仕事好きアラサー妊婦の備忘録

男性に負けじとバリバリ仕事をやっていたアラサーのおなかに、突如やってきた我が子。戸惑いながらの初マタニティライフからどうでもいいことまで。

妊娠発覚(5w0d)

9月1日、生理が2週間ほど遅れていることに気づく。
 
2週間も遅れてから気づくなんて…と思われてしまいそうなので一応説明をさせていただくと、間近に迫った結婚式の準備やら突如入った海外出張やらマンションのオプション相談会やらで8月後半から怒涛の毎日を過ごしていて、とてもじゃないけど生理なんて忘れてたのです。ちなみに1月に入籍済み。
 
で、あまりにも忙しかったことに加えてもともと生理不順気味だっので、数週間の遅れなんて特に気にもせず。
心あたりもないし、7月にも同じような遅れがあって検査薬を試したけど陰性だったし、ダイエットのしすぎかな・・・と思いながらも軽い気持ちで検査薬を購入しました。
 
そして翌日、結婚式の準備も佳境のなかトイレで検査薬を試してみると・・・
 
え・・・?!これ、線出てる!!!?!
 
土曜日の昼下がり、時間が止まったというか、、、とりあえずはそうでなければならない儀式のように、夫と「わーーーー!」と喜んではみたものの、頭の中は仕事とか、夫と2人の生活とか、結婚式のあとの楽しみとして考えていたもので溢れてきてしまって、ものすごい不安と戸惑いに駆られました・・・。