わらじ何足/仕事好きアラサー妊婦の備忘録

男性に負けじとバリバリ仕事をやっていたアラサーのおなかに、突如やってきた我が子。戸惑いながらの初マタニティライフからどうでもいいことまで。

そろそろベビーグッズを買わないと・・・と思いきや

私、26週目になるというのに、何も買ってません☆
なぜかって、、以前書いたとおり、お義姉さんが大量にお下がりをくれたから。

エルゴだけは少し色あせが気になったので最新版をチェックしてますが、それ以外はほぼ全部お下がりで乗り切ろうと思ってます。使ってみて必要になったら買えばいいかなあ。モノより思い出にお金を使いたい。

<いただいたもの>

・ベビーカー(マクラーレン
・ベビーベッド(カトージ)
・ベビー布団
・抱っこひも(新生児用のベビービョルン、エルゴ)
・哺乳瓶(未使用含めて5種類)
・ベビーバス
・湯温計などの小物
チャイルドシート
・肌着類(足りない分は買う)
・洋服類(足りない分は買う)
・退院時のベビードレス(夫が生まれたときに買ったらしい)

もうこうなるとお義姉さんの物持ちのよさには感謝しかありません。。親戚にもしそういう方がいる方はそろそろ聞いてみるといいかもしれませんね。

先輩ママ、さらにこれはあったほうがいい!出産前に用意しておくべき!というものがあれば教えてください(^^)
入院グッズはもっとぎりぎりになってからで間に合いますかね・・・?