わらじ何足/仕事好きアラサー妊婦の備忘録

男性に負けじとバリバリ仕事をやっていたアラサーのおなかに、突如やってきた我が子。戸惑いながらの初マタニティライフからどうでもいいことまで。

陣痛タクシーのマタニティギフト

巷でうわさの(?)陣痛タクシー、10月5日に登録をしたところ、12月16日にマタニティギフトが届きました!

陣痛タクシーとは・・・?
お迎え場所・掛かりつけ病院・出産予定日などを事前に登録しておけば、いざという時に素早く確実にタクシーで病院へ向かうことができるサービス。(対象エリア:東京23区、三鷹市武蔵野市 ※2017年12月19日現在)

www.nihon-kotsu.co.jp

 

正直なところ豪華なギフトにつられた面もなくはないですが(笑)、うちはマンションでマイカーもなく、里帰りもせず、病院は電車とバスを乗り継いで35~40分ほどかかるので、いざというときのためにこういったサービスは本当にありがたいです。計画無痛分娩ではなくて自然無痛分娩なので、陣痛がいつ来るかわからないし・・・。

さて、このギフトは各会社さんからの協賛で成り立っているそうなのですが、とにかく気が利いていたのでご紹介させていただきます。

1.箱がすごい
まず届いたのがこの箱。よく見てください、

f:id:tanymary:20171219131550j:plain

配送用のダンボールのなかにかわいい柄で蓋つきの箱が!(しかも配送用ダンボールも、内箱が取り出しやすいように切れ目がついています)

いままでサンプルでいただいたものも、一旦全部この箱の中にしまっておこうと思います。ずっと使うかどうかはわからないけれど、一時的な保管場所としてすごく助かる。

 

2.商品がすごい
写真で紹介します、こちら!

f:id:tanymary:20171219131845j:plain

そのときによってセットの内容が異なるようなのですが、私は
・赤ちゃん用の洗剤(arau)
・哺乳瓶(Betta)
・哺乳瓶用洗剤(Betta)
・エコバック(Betta)
サントリーの天然水(550ml)
・新生児用おむつ(ムーニー・2枚)
・カフェインレスコーヒー(UCC・45杯分!)
葉酸・鉄キャンディ(和光堂
・おむつのにおい消し袋
・写真館のクーポン券
・子育てファイル

でした。MIKIHOUSEのふわふわ絵本や今治タオル、Hakuのシャンプー無料券が入っていた方もいるようで、欲をいえばそれらもほしかったけれど・・・(欲深い)これらが無料でいただけただけで本当に感謝感謝です。消耗品中心だから絶対に使うしね。

Japan taxi様、各企業様、ありがとうございました!元気な赤ちゃん産むぞー!

 

****

余談ですが、この日はふるさと納税も2箱届いたので、部屋のなかがダンボールだらけです(笑)今まではお肉ばっかり頼んでいたけど、お魚を買う機会がまったくないので今回はお魚。佐賀県唐津市の「料亭の朝食セット」、全部真空パックになっていて、しかも干物がふわふわで、明太子までついていて・・・翌朝料亭気分で食べたら幸せな気持ちになりました!解凍の仕方やそれぞれの説明書もちゃんとついていて満足度高いです、おすすめ。

一方でせたな市の鮭三昧は、鮭好きの我が家として期待度が高かった商品。塩鮭をはじめ西京漬けなどもボリュームたっぷりに入っています。ただ、先日鮭ステーキ(トマトソース)しか食べてみたところちょっと微妙な味付け+骨がものすごく多くて・・・。付属のトマトソースかけるよりも普通にバターしょうゆ焼きとかのほうがおいしい気がしました。あくまで私と夫の感想ですが。いくらはとってもおいしかったので、そのほかの鮭たちに期待ですね!

 

・・・今これを書きながらふと思ったのですが、赤ちゃんがアレルギーになる可能性があがるかも?と思って鶏卵は極力避けているのに、明太子やらいくらやら食べて問題ないのかな・・・魚卵はセーフ・・・?