わらじ何足/仕事好きアラサー妊婦の備忘録

男性に負けじとバリバリ仕事をやっていたアラサーのおなかに、突如やってきた我が子。戸惑いながらの初マタニティライフからどうでもいいことまで。

妊娠線対策開始(19w0d)

ようやく19w。17~19wあたりは進みがやたら遅く感じます。身体もあんまり変化がないし、もともとつわりもほとんどないし、胎動も活発になったり止まったり、比較的日々穏やか。まあ穏やかなのが一番だと思うので良いのですが。

さて、穏やかなうちにそろそろ自分の体型についても考えてみようと、ふと「妊娠線 画像」で検索してみました。

・・・ショック!

いや、妊娠線の恐怖はあらゆるところで目にしていたし、画像も何度も見たことがあったけど・・・改めてみるとショッキングな画像が多々・・・。はよ対策せねば。

ということで、17wごろから妊娠線防止クリーム&オイルを探し始めて比較検討した結果、私はWELEDAのマタニティオイルを第一候補にしました。
あのWELEDAがちゃんとマタニティラインとして作っているので安心感もあったし、口コミでも人気だし、保湿だったらクリームよりオイルでしょ!と思ったのが理由です。

ただ、1本でどれくらい持つのかとお店で聞いたところ、しっかり塗るようであれば1ヶ月に1本は確実になくなるとのことでした。1本4,000円・・・悩む・・・。残り5ヶ月と考えると20,000円。。

思いのほかすぐになくなってしまうことがわかり、聞きにいったお店では一旦買わず(みみっちい)。帰ってネットで探してみたところ、並行輸入品をネットで買うとなんと1,600円・・・!破格!即ポチ!香りとかテクスチャの好みもあると思うので、まずは正規店に行くことをお勧めしますが、おなかの面積が大きくなるにつれてどんどん使用量も増えることを考えるとやっぱり少しでも安く購入したいなーと思っちゃいますよね。。

 

で、先日とどきました。とりあえず3本まとめて購入。旧パッケージと書いてあったけど新パッケージが来た!ラッキー!

 

f:id:tanymary:20171211085655j:plain

 

早速その日の夜、お風呂上りに使ってみます。店頭で手にたらしてサンプルを試していたとはいえ、おなかに塗るのは初めてでどきどき。(送料の関係上)3本まとめて買っちゃったし、これで合わなかったら凹むなーと思いつつ、、

気になる使用感は・・・

うん、いい!!!!!

ちょっと重めだけど、しっかり保湿されている感じで好印象。500円玉大で5ヶ月後半のおなかはカバーできるくらい伸びます。香りも私は好きです。

その後レビューを改めて見ていたら「お風呂上り、体に水滴がついたままで使うとちょうどよい」と書いてあったので次の日の晩には身体を拭く前に試してみたところ、これもこれでいい感じ。水とあわせることで薄まっちゃうかなと思ったけれど、翌朝もしっとりすべすべでお肌もいい感じでした。普段はこの方法で、乾燥が気になる日だけは原液(?)でというのもありかもしれないですね。

この価格で買えればお財布にもやさしいので、おなかや胸、もも、お尻などに塗りたくって、しっかりと妊娠線予防に努めたいと思います!!

定価ですが念のため貼っておきます。

***

(↓)おまけ。近所にあるお気に入りのパン屋さんで買ったパン。日曜の朝にベッドでごろごろしながら「パン食べた~い」と言ったら、夫が寒いなかダウンを着てわざわざ買ってきてくれました。しかもパン屋さんからテレビ電話中継してくれて、どれがいい~?って!やさしすぎる(涙)

夫自身は根っからの白米派なのでパンにはそんなに興味がないはずだし、ましてや寒いのも苦手なはずなのに、このフットワークの軽さに感動。とはいえわずかながら罪悪感もあり、その間にダッシュで飛び起きて夫用の和朝食を作ったことも、保身のために添えておきます。。

 

f:id:tanymary:20171211085713j:plain